2015年5月25日 by admin

インターネットの使用を中心とした国際交流の醍醐味

インターネットですぐに国際交流!

今では国際交流に関するイベントはありますが、インターネットが発達しているときだからこそ、自宅にいても国際交流サイトなどを利用することで、簡単に外国の方とのお話が可能です。チャットやメールなどで会話するのもいいですし、その外国人が住んでいる国のsnsに登録すれば、またそこから外国人との出会いがあり、多くの方と交流も楽しむことができます。関係が深くなってきたらテレビ電話などを使って声と声の交流もしてみてはどうでしょうか。

国際交流の魅力ってなんだろう

まずいえるのは、多様な価値観です。外国人だからこそ、価値観や文化の違いで考えが違っていることも大いに見受けられますが、だからこそ、自分にはなかった価値観を吸収し視野を人げることもできます。話しているうちに実際にその人の国へ行ってみたいとも思うことでしょう。またはその人の国の言葉を勉強してみたくなるかもしれません。このように、自分の知らなかった世界を見れるほか、新たな自分の発見につながることでしょう。

国際交流で気を付けること

国際交流をするうえで、まず国や人関係なく最低限のマナーは心がけましょう。これは普段の日常生活でも同じことなので、思いがけないトラブルを起こさないためにも気を付けましょう。悪口は吐いていけないのは当然として、傷つける言葉も使ってはいけません。もし何らかの縁で実際に会うこともあるかもしれないですが、その時もトラブルが起きないように十分に配慮しましょう。国際交流は刺激的楽しいものですが、人とのコミュニケーションという事では同じですので、礼節を重んじて楽しい時間が過ごせればいいですね。

カンボジアからの実習生に関しまして今の時代は海外からの働き手が非常に多くなっています。特にカンボジアの人達は良く働きます。