2015年5月26日 by admin

クリエーター専門学校について知っていますか?

クリエイター専門学校って?

クリエーター専門学校では、クリエーターになるための専門的な勉強をする事が出来るカリキュラムが組まれています。クリエーターとは、様々な物を創造する職業になりますが、専攻するコースによって得意な分野に分かれて専門的な勉強をする事が一般的なクリエーター専門学校ですね。ゲームのシナリオなどから、物を作る技術まで身に付ける事が出来る専門学校がありますので、非常に様々な専門学校がありますので、自分の目指したい職業に合わせて学校を選択出来ますよ。

クリエーターってどんな仕事?

クリエーターとは、様々な形あるものを創造する職業になります。一般的には、デザインをする事もクリエートと呼ばれる事もありますので、デザインを専門に学ぶ事が出来るクリエーター専門学校もあります。その他にも、ゲームのシナリオや小説家のシナリオライターもクリエーターと呼ばれる職業です。創造する職業を総合してクリエーターと呼ぶ事が一般的ですが、仕事の内容とは、非常に様々となっており、現在では様々な得意分野に分かれてクリエーターとして活躍出来ますよ。

クリエーター専門学校の卒業後って?

クリエーター専門学校を卒業した後はどのような進路を選択する事が出来るのか、疑問に思う方や不安に思う方も多くいますよね。専攻したコースによって進路は異なりますが、ゲーム企業に就職をする方もいれば、メーカーなどの製造業に就職をする方もいます。シナリオライターとして出版社と契約をする方もいれば、独立して起業をする方も多くいます。卒業後の進路は非常に幅の広いものとなっていますので、様々な選択肢のある専門学校ですよ。

ゲームの専門学校ではプログラミングやCGから脚本や音楽などゲーム制作に欠かせない技術を学ぶことが出来ます。