2015年5月26日 by admin

お得に生活する!クレジットカードの得する使い方

マイルやポイントを貯める!

クレジットカードの中には、買い物で利用する度に決められた比率でポイントやマイルが付与されるサービスがあります。クレジットカード会社によって公共料金の支払いや携帯電話料金の支払いなどに対象のクレジットカードを設定しておくと、より多くのポイントやマイルが貯まる優遇プログラムもありますので、普通に支払うよりもポイントが貰える分がお得になりますよ。どんな買い物でもポイントが付くクレジットカードもありますので、お得なクレジットカードを作ることは、家計にも良いと言えるでしょう。

空港ラウンジが無料で使える!

クレジットカードの中でもゴールドカードやプラチナカードなどのグレードの場合は、日本や海外の空港ラウンジのサービスが無料で受けられるメリットがあります。インターネット回線が利用できたり、シャワーなどの設備や会議室なども用意されていたり、食事も無料でサービスされますので、海外旅行や国内の出張が多い方には非常に魅力的なサービスですね。仕事や家族旅行などにも有効活用でき、VIP待遇を受けられるという点では、年会費が必要でも十分に利点があると言えるでしょう。

家族カードでポイントアップ!

年会費が必要なグレードの高いクレジットカードでは、家族カードを無料で発行できるというサービスがあります。カード自体の利用上限額は変わりませんが、家族カードの年会費は無料ですので、それだけお得なサービスを低料金で受けられるというメリットがあるのです。自分一人でクレジットカードを使う場合よりも、家族全員が使った金額分のポイントやマイルが付与されますので、ポイント還元率もそれだけ高くなり、かなりお得ですよね。

決済代行とは、その名の通り決済の業務を代行してもらう作業です。自社で決済を作業を行う必要がないので、本来の業務にあてることができる時間が長くなります。