2015年6月18日 by admin

新しい投資対象が色々選べる!お金を増やす方法

クラウドファンディング

最近はインターネットのサービスを介して資金を募り、集めた資金を用いてビジネスを立ち上げるというクラウドファンディングという手法が徐々に浸透しつつあります。投資者は銀行にお金を預けるよりも高い利回りを期待でき、事業者は元手が少なくても資金を効率的に集められるので、お互いにメリットがある手法であると言えるでしょう。最近は地方自治体でも、クラウドファンディングを活用して地方創生を図ろうとするところもありますよ。

バイナリーオプション取引

最近の新しい投資対象としてバイナリーオプションという金融商品があります。決められた時間内で為替や商品の価格が高いか安いかを当てるという仕組みであり、価格の推移が分かりやすいものだと勝率も高いですよ。毎日売買を繰り返すことが出来ますので、決まった時間の値動きを捉えることが出来れば旨みのある資産運用と言えます。ただし、バイナリーオプションには資産がゼロになってしまうリスクもありますので、十分に注意しましょう。

外国為替取引や外貨預金

外貨に関する取引や商品には様々な種類があります。日本円でお金を保有しておくことは、全世界的にはリスクがあると捉えると、資産の一部を外貨で持っておくという考えは自然ですね。外国為替取引では、金利の高い通貨を保有していると、毎日金利差分のお金がもらえますので、効率的にお金を増やすには、金利の高い国の通貨を取引することが有効です。外貨預金に関しても、日本円よりも高い金利が適用されますので、定期預金よりも効率が良いでしょう。

お金を増やす為には、まずムダ使いをしないことが大切です。月にお小遣いを決めて、それ以上は使わないように気を付けましょう。